お問い合わせ

blog

2019-06-03

note-「中卒・ニート・ひきこもり」の僕が生まれ育った栃木県宇都宮市にエンタメ系の会社をつくってみた

先週末、noteにて公開された弊社社長のブログ
「中卒・ニート・ひきこもり」の僕が生まれ育った栃木県宇都宮市にエンタメ系の会社をつくってみた
思った以上の反響をいただき、本当に嬉しく思います。

自分自身も社長のこの記事を見るまでは詳しい創業記を知らないでいました。
と、いうよりも知らなかった社員が大半なのではないでしょうか。
私も一社員ではありますので、手前味噌の部類に入ってしまうかもわからないのですが、正直に書かせてください。

「うわあ…なんてとんでもない行動力だろう」とも思いましたが、
どういった考えのもとで会社をつくったのか、「ああ、そういうことだったのか」と感動しつつ腑に落ちた部分がたくさんありました。

“インターネットが自分の人生になかったらと思うと、…いや、怖くてとてもそんな人生は想像できない”

ゲームが完成に至るまで本当にいろんな方に協力をお願いした。
おまえひきこもっていたんだし、コミュ障なんじゃ?と思われるかもしれない。
平たく言えばネット弁慶だったのだろうと思う。
現実世界では人とコミュニケーションを取るのが苦手だったけど、インターネットではわりと自由にそして積極的になれた。

きっと同調してくださる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
顔が見えない相手とチャットなどで話すときは自由で、いつもの自分よりもほんの少し背伸びをしてみせたり。
それがよくない方向に転がってしまうこともあったりもするのですが、
そうではなく、自分の熱量をより増幅させていけたらどうなるのか…。
そんな内容もありますので、必見です。

この機会にぜひ、株式会社トライデントワークスの創業記をご一読ください!

「中卒・ニート・ひきこもり」の僕が生まれ育った栃木県宇都宮市にエンタメ系の会社をつくってみた

back

この記事を書いた人

伊藤咲